2021年はいよいよアニマルコミュニケーションの年!

2020年は地球の生き物にとって予測もつかないことの連続でしたね。
仕事をはじめとして、暮らしの様々なこれまでの”当たり前”が大きく揺らぎ、変化せざるを得ない1年でした。

新しい年 2021年、愛する動物さんたちと無事にスタートを切られたでしょうか。
ぜひ健やかな年にしていけますように心から願っております。

風の時代に入ったともいわれている昨今、ますますひとりひとりの心、感じること、考えること、思い…そんな目に見えないものが尊重される時になっていくことでしょう。

どんな世界を望むのか、どんな世界で生きていきたいのか、どっちに向かって舵を取っていくかは、私たちひとりひとりにかかっています。

人間だけが良ければいい世界を望んでいたなら、このページにはお立ち寄りにならなかったと思います。

おうちのコも、おそとのコも、野生の動物たちも、人間の管理下に置かれている動物たちも… 
みんなみんなで、いまよりも少しでも生きやすく、やさしく、理解の増える世界にしていきましょう!

そのための、小さくて大きな意味のある一歩がアニマルコミュニケーション。
そう信じているし、心から願ってやまない年明けです。

ニンゲンは、動物たちから習うことが満載です。
ぜひいっしょに学びながら、コツコツ世界を変えていく一歩を共に刻んで下さったらうれしい限りです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。